木の家の駿河工房|対応地域(静岡県静岡市・島田・焼津・袋井・掛川・藤枝・富士・沼津)

木の家の駿河工房から駿河工房日記

今日は、twitterからの抜粋です。
ウチワヤンマとタイワンウチワヤンマの違いをブログにアップしました。→■ブログ ウチワヤンマ→■クリック タイワンウチワヤンマ→■クリック
昨日は週一の「休刊日」。今日はポリフェノールを注入して元気を取り戻す。
知り合いの工業技術センター研究員が自動車部品メーカーの方を連れて来社された。住宅関連事業に転化できる物がないかを聞かれたので、できそうな物を提案させていただいた。どんな企業も業態を変えないと生き残れない時代になったと実感しています。人ごとではありません。

 

午前中、全社員会議です。今期の中間報告や事業計画について話しました。午後から来社されたK-MIXの方と打ち合わせをして、歯医者に行きました。夕方から地元メディアの社長と打ち合わせです。その後、事業計画の再検討です。
記憶に残るCM→「うまくいかないことやつらいことがやってきたとき「これでいいのだ」赤塚不二夫さんの言葉をつぶやいてごらん。そうすれば、世界は案外、笑いかけてくれるから。あなたの人生は、一度きりのもの。あなたの人生は、あなただけのもの。どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。」 

 

今日は日曜休日です。twitterからの抜粋です。
静岡県磐田市の桶ヶ谷沼で「蝶トンボ」を撮ってきました。蝶のようなトンボだから「蝶トンボ」。分かり易いですね。見たことありますか?→http://p.twipple.jp/uDNL4
晴れてきた~ぁ!これで、トンボが撮れる。ミニで出かけよう。今日は久々の山籠りの「ミニ倶楽部」。→ミニ

 

twitterからの抜粋です。
今日は、[VENTOUX]という、サッカーワイン。生産地はフランスのコート・デュ・ローヌ。ワールドカップのトロフィーを思わせる感触。形だけかと思いきや、これがなかなか旨い!勝利の美酒に残しておいたが、飲んでしまった。→サッカーワイン
本文にあるようにそれとは無関係です RT @omsolar: これはスペイン受難を暗示しているのか・・・今井の黙示録 RT @surugaimai: パラグアイ 対 スペイン それとは無関係ですが、「受難のファサード」もある。→ 受難のファサードposted at 09:30:48
今月から「静岡市倫理法人会」に入会させていただきましたので、6時半からの「モーニングセミナー」に参加させていただきました。本日は二代目社長の体験談をお聞きしました。私もそろそろ事業継承について考えてなくてはなりません。posted at 08:37:56
おはようございます。今から静岡倫理法人会の「モーニングセミナー」に出かけます。posted at 05:19:34

 

庭にあったヒヨドリの巣がヘビに襲われたようだ。地面に落ちたヒヨドリの巣
鳥の巣

 

午前中は、twitterからの抜粋です。
きょうの「ミニまちうらない」てんびん座・4位。「手こずったことをクリアー」らしい。努力あるのみということでしょう。posted at 06:00:37
おはようございます。昨日は寝不足だったので、ゆっくり寝ようと思ったのですが、しっかり、いつも通り起きています。習慣は、そう簡単に変えられませんね。生活習慣病も同じかな。posted at 05:16:16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から、来週の全社会議の資料をパワーポイントにまとめました。

 

午前中、社内打ち合わせや事務作業です。午後から取引の信用金庫で打ち合わせや定期健診を受けました。帰社後は事務整理です。
twitterからの抜粋
今日は、定期健診→まずまず。夜は1000m泳いで、サウナ30分。今は、ポリフェノール注入中。体が喜んでいるのが分かる。若干寝不足なので、酔いが回ったら、我慢しないで寝ようかな。

 

午前中、営業会議です。午後から市内を回り、途中、歯医者に寄りました。貴社後は、資料作りなど事務作業です。
twitterからの抜粋
今日の「ミニまちうらない」てんびん座3位。「気持ちが伝わる」とか。「今日はパラグアイに勝ってほしい。」この気持ちが伝わればよいのだが・・・。今日は23時キックオフ!!!

 

午前中、全社員で工程会議です。進行中の現場からメンテナンス、営業物件まで全ての工程を全社員で確認します。午後から静岡労金の広報部会です。「住んぷ会」のホームページの検討の後に、Webについて1時間ほどお話しさせていただきました。帰社後は、事務作業です。

 

今日は、雨の日曜日です。自宅の庭や蓮花寺池公園のトンボを撮影しました。→駿河木の家日記庭 他

 

現在地:トップページ駿河工房日記